本当に欲しい物はできるだけ早く買うこと

こんにちは。 今シーズンは暖冬と言われながらも、 急に寒波がやってきて冷え込むようになりました(汗) コロナウイルスの件もありますし、 皆様どうかご自愛ください。 さて、今日は 一つの動画を紹介させてください。 「グランドピアノを買うなら出来るだ…

日の出光学(ヒノデ)B+と賞月観星プリンスED6.5×32WPの比較

こんにちは! 今日は低倍率ポロとして評価の高い、 日の出光学B+(以下単にB+)と、 これまた一昨年の発売以来好評を博している? 賞月観星のプリンスシリーズから 最もスタンダードなED6.5×32WP(以下単にプリンス) を素人ながら比較していきます。 比較…

香りをつける習慣

こんにちは! 今日は香水を取り上げたいと思います。 僕は幼い頃から香りのするものが好きでした。 今では特に香水が大好きです。 もともと両親が休日の外出に香水をつけるのが 習慣でして、 その頃から興味を持っていました。 初めて自分の香水を買ったのは…

双眼鏡という選択肢

こんにちは! 台風明けということもあって スカッとした晴天が気持ちいいです!! 今日は僕の趣味の一つでもある 双眼鏡を紹介します(^ ^) 双眼鏡というと 手で持って両目で覗くアレです! なんで今さら双眼鏡を紹介するのか!? それは、 双眼鏡は 人生をも…

オーガニック化粧品

こんにちは! きのうは、 メンズ化粧品について 綴っていたのですが、 一つ取り上げることを忘れていました それは、 オーガニック化粧品 です まあ、ここで想定しているのは Aesop(イソップ) なんですけど笑 ここ数年 ケミカルの対義語としての オーガニ…

男の身だしなみ

こんにちは! ここ数年、 男の身だしなみが クローズアップされている気がします。 肌のケアや眉毛など かつてよりも 女性からの目が厳しいというか笑 かくいう僕も世間の波に押されて? 最低限の身だしなみを整えていますw 好奇心から メンズ化粧品などを調…

どまつりとよさこいと夕焼けと

こんにちは! さっきまで、 家の外に出て夕焼けを眺めていました。 夏の終わりも近いということで 涼しい風と鈴虫の 「リーン リーン」 という鳴き声が聞こえて それはそれは心地よい時間でした 僕は夕焼けよりも 日が沈んだ後の5分、10分の 西の空がオレ…

ものを言うときは考えて

こんにちは! 今回は自分への戒めも込めて 「ものを言うときは考えて」 と言うテーマです。 誰かと話しているときに つい余計なこと、 「あー言わなかった方が良かったな」 と後悔するようなことを 口に出してしまうことがあります。 さすがに20台とはいえ…

萌え出づる香

こんにちは おととい、きのうは強い雨が降って 気分も落ち込んでいましたが 今日は朝から陽が出て気持ちいいです☀️ さてさて、僕は匂いに敏感な方なのですが、 外からなんだかいい匂いがします✨ 僕の住んでいるところは住宅地なのですが、 周りにちょっとし…

京都とか夏の終わりとか

こんにちは! 今日は録画してあった BSプレミアムの 京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 祇園さんの来はる夏 を昼食後に観ました! 僕は「京都」という街が好きで、 NHKの番組を観ているときにcmで流れていたので 速攻録画しました笑 実はシリーズものらしく…

自己紹介

こんにちは! 初投稿です! 愛知県に住む20代の大学生です。 僕はLINE以外はSNSは全くやらない(一応情報収集用のtwitterアカウントは持ってますが、、、)のですが、 日々の生活で自分が感じたことを、 ほんの少しだけ発信していけたらなあ と思って今さ…