萌え出づる香

こんにちは

 

おととい、きのうは強い雨が降って

 

気分も落ち込んでいましたが

 

今日は朝から陽が出て気持ちいいです☀️

 

 

さてさて、僕は匂いに敏感な方なのですが、

 

外からなんだかいい匂いがします✨

 

 

僕の住んでいるところは住宅地なのですが、

 

周りにちょっとした森や田んぼがあったりして、

 

自然もいっぱいです🌲🌿

 

 

そのせいなのかどうなのかわかりませんが

 

ほのかな甘い香りが漂ってきます!

 

 

夏も終わりに近いけど、

 

なんとなく春の生き物たちの「萌え出づる!」

 

って感じですね笑

 

 

あっ、でも記事を書いていたら

 

セミが鳴き始めました

 

セミの鳴き方は地方?によって違うみたいで

 

僕のところのセミ

 

「シュワシュワシュワシュワ」

 

って鳴いています!

 

先日都内に行ったら

 

「ミーンミンミンミンミンミンミンミン」

 

って久しぶりにミンミンゼミの声を聞いたので

 

驚いたものです笑

 

 

と、セミのことを書いていたら

 

外を赤とんぼがふわふわと飛んでいきました!

 

やっぱり秋はすぐそばですね🍁

 

今日もいちにちがんばろう!